MENU CLOSE

新型コロナウイルス感染症

日本医学会連合による研究計画の募集を追加しました

新型コロナウイルス感染症による他疾患等への影響調査について(日本医学会連合による研究計画の募集)

日本医学会連合が行う新型コロナウイルス感染症による他疾患等への影響調査(「門田・厚労科研」)に対して、参加学会あてに研究計画の募集のお知らせがありました。個人単位の申請も可能になっておりますので、ご案内申し上げます。

個人単位は比較的若い層の研究者が少数で企画・研究を実施するイメージとのことです。
代表となる申請者は、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)への登録が必要です。申請書の推薦者欄は、空欄のままで結構です(5月19日情報更新)。

以下の文書をお読みの上、応募される方は、5月24日(月)までに、申請書(個人として申請)をダウンロードしてご記入の上、メール(PDF)で学会事務局までお送りいただくとともに、原本を別途郵送ください。

  1. 研究助成募集要項(門田班)令和3年社会部会
  2. 分担班概要図
  3. 日本医学会連合打ち合わせ用資料
  4. 申請書(個人としての申請)ワード版

なお、研究計画を申請したいが上記締め切りまでに計画書が間に合わない場合には、研究者名、研究計画書のタイトル、計画書提出可能時期を締め切り日までに事務局までご連絡ください。日本医学会連合に遅れての申請が可能とどうか打診いたします。

一覧に戻る