MENU CLOSE

会員向け

メールマガジン24号の配信未達について

7/26に配信したメールマガジン24号について、一部の会員の方々に以下の問題が発生している事を確認しています。

(事象1) 本編・別冊の両方とも配信されていない。
(事象2) 本編あるいは別冊の片方しか配信されていない。

対象となる会員の皆さまには大変御迷惑をおかけしますが、会員専用サイトに掲載していますのでそちらでご覧頂きたく存じます(こちらのリンクからアクセスできます)。

原因については現在調査中ですが、現時点で分かっている原因の一部として以下の要因がある様です。
(原因1) 学会に登録しているメールアドレスが無効(登録ミス等)。
(原因2) メールアプリの設定で迷惑メールとして判定されている。
(原因3) メール受信サーバー側の設定で迷惑メールとして判定されている。
(原因4) Gmailへのメール転送サービスを利用している場合、Gmailにて転送メールの受信を拒否されている。

メールマガジンが配信されていない会員の皆さまにおかれましては、お手数ですが再度学会に登録しているメールアドレスが有効なものかご確認をお願いいたします。また、ご使用のメールアプリの迷惑メールフォルダに誤って分類されていないか、ご確認をお願いします。

詳細が判明いたしましたら、改めて本ウェブサイトにてお知らせいたします。

一覧に戻る