トップ > ご入会案内 > ご注意


 

ご注意

日本産業衛生学会へ入会ご希望の方は、定款・細則をご参照のうえ、「入会申込書」を印刷し、すべてに記入・捺印をして学会事務局まで郵送して下さい。
(紹介者がいない場合は、下記Q&A 5.を参照してください。)
受付事務完了後、会費の払込取扱票をお送りします。会費をご入金いただきましたら、「産業衛生学雑誌」 和文誌・欧文誌をお送りいたします。

印刷にあたってのご注意

申込書は、PDFファイルとしてダウンロードされます。画面に表示されたら、そのまま印刷してください。A4縦サイズで出力されます。下記のQ&Aも御参照ください。よろしくお願いします。

申込書についてのQ&A

Q1. 申込書がうまく表示されない
PDFファイルを表示するために必要なソフト(Adobe Reader)がインストールされていない可能性がありますので、必要ソフトをダウンロードしてから再度実行してください。
Q2. 申込書フォームを自分のパソコンで作成したい
必要事項と捺印が全てありましたら、そのまま受付いたします。
Q3. 申込書をFAXまたはEメールで送信したい
申し込みには、入会者および紹介者の捺印が必要なため、FAX・Eメールでの申し込みは、現在はお受けできません。あしからず、ご了承ください。
Q4. 申込書をどうしてもプリントできない/プリンターを持っていない
郵送で申込書をお送りいたしますので、学会事務局宛に電話・FAX、あるいはお問い合わせよりご氏名とご住所等をお知らせ下さい。
Q5. 身近に紹介者がいない
当学会への入会には、正会員または名誉会員1名の紹介が必要ですが、身近に紹介者がない場合は、適当な推薦人を事務局で選んで入会を認めることがあります。
下記の書類を学会事務局までご郵送ください。
・入会申込書 紹介者欄には身近に学会員がいない旨を記載し、
       他の欄は漏れなく記入してください。
・添付書類(2点) ・略歴(産業衛生に係る活動内容が分かるもの)と、
         ・医師、保健師、看護師等の資格の免許証のコピー または
          現在の職場の在籍証明または在学証明

 
個人情報保護方針 |  サイトマップ |  リンク |  お問い合わせ